日々の雑感 不定期更新

日々感じた事を記載しようと思います

コスト

散髪代に悩む。

いい歳をしてきたのでそれ程めかしこむ必要もない。かといって激安店は過去に角刈りみたいにされトラウマ。

今行っている床屋は3600円、2ヶ月に1回なので年間2万超。

最近は徐々に髪のボリュームが減少。

そういえば以前会社の先輩(坊主頭)が毎朝カミソリで頭を剃っているとの話を思い出す。

コスト=0 。さすがに自分がやるとしたらバリカンだが。

いつかは禿げるのだから、前もって坊主の訓練をするのもありだと思う。欧州では普通の髪型だし。

明日にも始めたいが、周りの評価も意識してしまい踏み出せない自分がいるが、年間2万の為にどこかで必ず始めたい。

この考えが拡まると美容室はこまるんだろうな…。